[脱力日記]

去年の夏からパソコンをきっちりやり直そうと教室に通っている。
初めはかなり解る事だらけだったがあやふやなものがかなりくっきりなって、理解が多少深くなった。
エクセルに至ってはまあ表計算ソフトやのにワープロ代わりにしか使えなかったのできっちりやってなんとか基本の基本程度でしょうが使えるようになりました。
約8ヶ月かかって基本のみなんで情けないけどまあやっぱ教えてもらうのは理解が深まるし、分からんだら聞けるというのは大きいです。あとまあ言い方悪いけど、真剣に覚えようと思ったらやっぱ身銭切らんと・・・w
次からパワーポイントなんでこれは初体験。面白いらしいので楽しみです。
その次からどうしようかな・・・データベースをやろうか、検定を目指そうか・・・とりあえず、転職有利にしたいなあ。