今日は連れのK口ん家所有の山で栗拾い。
昨日が会社の送別会やってんけど、遅刻の上課長にどん引きで早々に退散。
で、今日の栗拾いには参加できまして。
天気も上々、行楽日和にまあええかんじで。
K口んちの山はまあざくろやらウコンやら金柑やらなんやらかんやらようけ生やして植物園並み。爺ちゃまと婆ちゃま(お二人とも可愛いので)のご趣味らしい。
今はちょうど早生と晩生の真ん中とのこと。
結構大量で大満足。栗を枝で凪ぎ落とすかなり普段は情けない連れが一瞬格好よかったが、その次のせりふが噛み噛みで「・・・これさえなけりゃあねえ(苦笑)」女子全員の意見の一致でした。
そしたら、その山を降りていくと外周に沿って爺ちゃまが趣味で公園をこさえてる・・・
個人宅に公園です。まあ、そいつんちプールとかもあるしなぁ。スケール違うよ。
その後婆ちゃまのお手製の栗ご飯とM先輩のお手製の栗ケーキ(これまた去年のK口家の栗で作った甘露煮を混ぜ込んだケーキ)とクリクリ三昧でした。
まあ帰ってきたら家の前が交通事故現場となってたそうで自分の家の自分の駐車場に事故車止まってたそうで・・・30分早く帰ってきたら見れたかもしれんが何となく知らんと突っ込んで二次災害起こしてたかも。と思ったよ。