コミックバトン

☆本棚に入っている漫画単行本の冊数

多分・・・300冊くらい。定期的に処分はしているので。(おかんが切れる)ちなみに生涯購入冊数は多分5000冊以上(笑) 学生時代は記憶にあるだけでスラムダンクうしおととら帯ギュも俺フィーもシュートもぼく地球もG・Wもパトレイバードラゴンボールストッパー毒島もバナナフィッシュも夜叉もスプリガンモンキーターンマスターキートン(今再販せえへんのって・・・話して損した!!)もまっすぐに行こうも全部持ってました・・・(金に困って売り払った)でも最近マンガ文庫のおかげでまたこの中の何作かは揃えなおした(苦笑)

☆今面白い漫画

トッキューBECKピアノの森
フィクションや音楽物好きです。あれ?講談社ばっかだよ。

☆最後に買った漫画

俺と悪魔のブルーズ・月館の殺人・ゴールデンラッキー(上)
なんかビレッジバンガードにありそうなんばっかや・・・

☆よく読む、または特別な思い入れのある漫画

笑う大天使・銀のロマンティック・・・わはは(川原泉)乾いた笑いと涙が同居する川原教授の作品の中でもこの二作は自分の中の最高傑作です。 好き嫌いは分かれるけど。笑う大天使の番外編の柚子さんの話はいくつになっても何度読んでも泣いてしまう・・・

BECK(ハロルド作石)いまやロック好きな人間の必読書になりつつある作品ですなあ。かなり初期から呼んでて中だるみも感じるんだけどライブシーンは汗が出る!!言葉が格好つけのようなところもありますが全てロックだからイーんだよ!!で片付けられます。
早く世界に出てくれ!!

サードガール(西村しのぶ)子供のころおかんが当時の会社の人に借りて読んでこの作品の大人な雰囲気と神戸の街の香りを感じる作品にノックアウト。神戸に行ったとき「ここがサードガールの街なんや〜〜〜〜〜」と感動。自分が夜梨ちゃんの年になった時も結構感動(笑)今では美也・涼・まりをちゃんも超え、広瀬せんせーの年齢に近づきつつあるんだよな・・・今の西村センセの漫画は全てびみょーなので悲しい限り。
自分のちゅーと半端な格好つけはこの作品の影響ですな・・・はい。

とりあえず次は・・・ゆこちゃんな〜〜


[脱力日記]
盆休みも今日で終わり。
まあ、なんかばたばたしてたら終わった。
まあ奈良に観光にも行ったし、肉も食べたし、友達とも遊んだし。
明日からの地獄に備えるだけのエネルギーはつけました。
よこさんに会えやんだのが少々心残りかも。
また、高槻の演奏会が10月22日らしいで行きましょう。