買ってないけど森竜がついにG1獲りました。
苦節19年、三重県民特有ともいえる勝つ気の無さというか茫洋さのせいで勝てるもんも勝てなかった男がついに!!ついに、つーかやっと浜名湖でG1初戴冠です。
自分が初めて舟券買った選手なんでなんとなく思い入れもあるし、「三重のエース」なんだと教えられ、あかんあかんと思いつつ言われつつでも期待はしてました。
怪我やいろんなこと乗り越えての40歳での記念奪取。1111勝目もめでたい!!
ほんとおめでとう!!!!森竜!!!!!!
若手も続けや!!
(蛇足)
三重県民特有の・・・で語弊を招くといけないので補足。
三重県は温暖気候で平地で海山に囲まれ食べ物に困らない等の理由で県民性としてのんびりして勝ちに行くというハングリー精神に欠けるらしいです。
昔読んだ県民性判断の本でそうありまして・・・納得してしもたんで。