血液型での性格判断好きな人多いですよね。個人的に嫌いではないけどそんなけで括れるか?と思ってます。あんまり当てにしてないですわ〜
自分はちなみにA型なんですがこの間、オレンジページに掲載されてた表の血液型と裏の血液型の性格判断占いつーのをやってみました。
表の血液型というのはまあ自分の持って生まれた血液型で、裏というのは自分が隠し持ってる性格の血液型の性格みたい。
やってみたところ、自分は裏がB型。かなり納得。だってうちの身内は圧倒的B型ファミリーなんで。そういうカテでくくればそりゃB型に近くなるわな。
まあなんでそんなことを言ってるかと言うと職場で一緒に働いているおじさんが二言目には「俺はO型やでB型とは合わん!!」とおっしゃります。はい。
自分は・・・裏Bなんやけど(苦笑)まあここら辺でA型のなんなと何とか合わせれる性格を如何なく発揮できてると思うでなんとかうまくやってます。
ただ思ったのが、今の課に去年の春移動してきて、話す人話す人結構血液型判断が好きみたいで、上のような会話をよく聞くわ。
課全体で好きなのか??
ちなみに風邪引いて休めないのはそのおじさんが「俺は風邪引いても休まんけどな!!」と自分がぐずぐずしてると言ってくるんだよ・・・小心者だよ。ふう。