【脱力日記】

行ってきました!スピッツ
自分のホームにやってきました!初ワンマンです♪
もう、仕事中も気がつけばにやにや鼻歌。
危険人物です。なんで定時速攻で帰って目指せ観文!
勝手知ったる観文。搬入口の駐車場にはツアートラック。
いつもの光景じゃない〜〜〜夢じゃない〜〜〜〜〜〜〜
会場も女の子率高し!
満席の会場で始まった瞬間黄色い声。
生まれて初めてだよコンな黄色い声に染まった観文w
マサムネは終始お客さんがちかい〜〜と。「ご趣味は?」にわろた。
狭いからねえ。観文。後会場名間違え過ぎです。伊勢市観光文化会館です。
テッちゃんはコテツ○○をするトークが面白すぎ。
鳶にやられかけたコテツの案配はいかに!?
崎ちゃんのゆうゆ風両手振りに萌えてしまいました。
その両手振りに新しい崎ちゃんだと驚くメンバーw
リーダーの8823の張り切りっぷり(あれが普通かもしれんが)に燃えた。
伊勢のソウルフード伊勢うどん美味しかったですか。
とメンバー萌えはここまでにします。

たまごで始まったライブ。
新旧織り交ぜてなんやけどもう自分にとっては好きな曲のオンパレード。
今思えば空の飛び方の曲、多くないかい?
好きなアルバムなんでいいんやけどね。
ヒバリのこころは迷うココロに響きます。
Pの演出がすきでした。僕のギター、砂漠の花、さざなみCDのなかでも少し重め。
でもこういう歌を切々と唄うマサムネの声。
楽器の響き。もの凄く響くんです。だから大好きなんです。
MCあとのスピカ。
スピッツの曲の中で一番好きな歌。
まさか生で聞けると思っていなかったので興奮しまくり。
そうだよなあ、途切れながらも幸せはつづくんだよなあ。
8823も久々に聴いた!
エゾで聴いたときに感じた空を突き抜ける様な疾走感を伊勢でも感じました。
俺の全てはもうもうもう・・・言葉にできない。
なんでスピッツの歌は自分の迷いに応えてくれるんだ。
アンコールはもう半泣きでした。
客層に考慮したのか空も飛べるはず、群青、スパイダー。
空も飛べるはずは言うに及ばず、超名曲。自分の中でもスピカと同列1位。
ビバライブ!
ぐっと涙をこらえて群青。
仕事辞めるかどうかともう一つの悩みでぐちゃぐちゃの心境だった去年の初夏。
群青を聴いて心を決めた。取りあえず動こう。動かんと始まらんと。
それから1年経って大分色々動いて色々悩んで。
自分の地元で生でこの歌聴いて、この1年とちょっとのことにいい加減終止符打つ事にしました。
スパイダーは初めて行ったRIJFの時にも。
色あせない歌の数々に癒され、勇気づけられ。
多分ずっとずっと好きなバンドです。
爽やかな声でほんのりエグいスピッツ
テッちゃんの病気も心配ですがずっとずっと続いて欲しいと思った11月の終わりでした。