[脱力日記]

今朝布団にくるまりまどろんでいるとおかんが「また雪!!!」と。
布団のなかから積もってへん〜?と聞いたら積もってないとの事のなんで安心して二度寝
うつらうつらといつもの時間に起きて台所の窓の外を見ればちらちら降っている。
まあ、行けるかなあと思い家をでると・・・車が白い。
積もるほどの雪ではなかったらしく庭の地面がうすら白くなっているだけなのに車だけ半分白い。
風が強いせいかと言いながら暖気し雪を溶かしながら出発。
職訓まで車で7分ほどのなのですが行き道微妙に吹雪いてる?
車の雪が溶けきらぬうちに到着。
なんか車少ないねえw皆さんお越しになるのかしら?と思案していたらクラスの4分の1位間に合わず。
津の方はえらい事になっているらしく授業が始まってからちらちら到着。
道が渋滞するのだ。その話を聞いて自分も昔はそれにはまったのにねえと懐かしむ。
職訓は仕事と一緒なので雪やで休み、台風やで休みという事はないのです。
窓はブラインドで外は工事のためすべてビニールで覆われていて外が見えない状況なのですが休憩の度に誰かが外に見に行き近況報告。
昼までにあがってくれ〜と祈っていたら昼休み吹雪いてました...
融雪剤の様なころころの雪や〜と言っていたら次はこーなあゆきいーーーーーみたいなかんじのがぶわーーっと降った。
それが最後で雪はあがって道が凍る心配も無くなった。一安心。

そやけど去年は一回も雪積もらんだのに今年はよく降る上によく積もった。
自分の冬物のジャケットはフード付きが無く失敗した・・・と後悔中です。
セールで安いの探そう。