[脱力日記]

日曜・・・K口&Mっすん先輩宅へお呼ばれ。
もの凄い量の鍋ともの凄い量の生春巻き、おでんをバンドの皆々で頂く。
鍋一杯のおでんや四種類に及ぶ鍋に生春巻きを準備する先輩の手際の良さに感動。
自分も料理は好きですがあの量を作るのは多分出来ません・・・
しかもめっちゃ美味しいし。
こうへいさんが持って来てくれたお刺身、事務局長の奥様の唐揚げ等ごちそうをお腹いっぱい頂きました。
色々話をしたりマンガ読んだり楽しい一時。
アッシーだったので呑めなかったのが辛かったけどな・・・
月曜・・・おかんと醤油を買いに紀北へ。
海山で作っている生節と醤油を買いにいってきました。
今日は笑っていいともにハナレグミがでるので12時くらいにTVの見れそうな店でお昼をと思い、紀伊長島駅付近にある某寿司店に行ってみましたが、店の玄関は開いているのですが呼べど叫べど誰もでてこない。
諦めてワンセグで見るかと思いケータイを見てみましたが、電波受信出来ず終了。
その後海山へいき引本地区にある生節屋を探しましたがこれまた見つからず。
諦めてお土産物センターで色々買いました。
マンボウの串焼きも食べてきましたし、醤油もゲット。
お菓子買い過ぎましたw
その中でなんでここで買わなあかんねんと突っ込まれても仕方ないものが一つ。
大宮の道の駅で買った檜?かなんかの木の椅子。
丁度パソコンのラックの高さにピッタリ。
ちょっと冷たいけど良い高さです。
でもめっちゃ重い。