[脱力日記]

マスコミでも取り上げられまくり。
我が地元伊勢名物赤福が先日2月6日から営業再開。
正直待っていた訳ではありません。やった事に対し、処分やむなしと思っていましたので。
え?もう再開なの?なんでこんなに騒ぐんさ?というかんじですし。
が・・・
回りの声に負けました。暇人は辛いです。
おかんが職場の上司にたのまれ婆様も買ってこいということで・・・行ってきましたよ。
昨日の夕方にも覗きに行きましたが売り切れ。
仕方ないので朝の四時半に起きて五時前にに浦田の駐車場着。
・・・寒すぎです・・・
なんか空気が痛かったです。まだほんのり頬が痛い。
で、本店前まで行く丁度開店でしたがもう並んでます。
宇治橋の真ん中ら辺まで並んでます・・・朝の5時ですよ・・・まだ・・・
取りあえず並ぶ。
写真を撮ろうと試みましたが暗すぎ。
星空が綺麗。マシニングセンタの本を読もうと思いましたが気力が無かった。
五十鈴川からの風が刺さる時にお茶を頂けたのはありがたかった。
並んでいる人は見た感じ地元半分、他の地域半分みたいな(後ろの青年達は思いっきり標準語で寒さ対策もせずに来ていた)
40分ほどの待ち時間で買えました。
社長もいました。
写真とろうかと思いましたがヤメ。
家に帰って仮眠して職訓行って・・・事件は帰宅後に。
頼まれた分以外に1コまあ自分ちにと思い買って来たのですが、婆様があんた明日も行かへん?と。
「!!??なんで??」
婆様曰く従姉の姉ちゃんちにて親子間争奪戦が勃発(姉ちゃんは職場に持って行きたいし息子は食べたい)
明日も姉ちゃんは仕事なんで朝から買いに行ったら職場に持って行くのに間に合うから買ってこい・・・ですって・・・
明日は雪の予報もでてるから今日以上に寒い可能性大。
自分ちの1コを進呈しました。
だってもう行きたくないーーーー!!
と婆様に叫んでました。
が婆様は行って欲しそうです。自分ももっと配りたいみたい。
勘弁して下さい。
という訳でこんなけ買っても1コも食べていません。