[脱力日記]

今年のまとめはなんか長くなりそうなのでその1。
一番大きい変化は仕事を辞めた事。
決意するまでの時間はそんなにかからなかったなあ。
自分の性格であかんとなったらどう足掻いて出来なくて回りの皆さんに迷惑かけるしか無い自分が嫌で。
もう辞める、やり直す。そう決めたら勢いでいったなあと。
2年前の日記でモチベーションがあがらないのは対象次第みたいなことがあってほんまにその通りで。
出来ない自分ですが出来ないなりに必死にやってたトコからすぽっと外され畑違いにいかされ。
もの凄くショックでしたね。
なんだかんだでモノを作るという事が自分は好きなんだという事を再認識させられたなあ。
自分のことを考えてくれた上司たちには本当に申し訳ありませんでしたと今でも思うけどこのおかげで自分のやりたい事をもう一度考えられたのは良かったと思います。
多分異動が無ければまだ勤めていたと思うし、自分の将来を考える事も無かったと思うし。
その後3ヶ月ふ抜けてますが。
一応1月からまた勉強です。
やりたかった道とはずれましたが勉強して損はないかと。
そんで取れる資格を取り勉強出来る事はその間にします。
あと今年中に達成出来なかったExcelMOSがとれなかったのは悲しかったです。
PC教室の授業を減らしたので時間が足りなかった。Wordはとったんですが。
来年早々にまた試験を受けます。
その後はやはりアクセスかと思案中。
後はアロマの勉強、とりやすそうな資格をなんとかとりたいな。