[脱力日記]

おかんが新聞を見ていて吉井和哉のライブがあるよと。
うちのおかんは井上陽水やTURIPが大好きなフォーク世代のおばさんなんで自分の音楽趣味にはとても理解がある。
(たまに偏りすぎて話にならないが)
なので自分が好きなミュージシャンのライブが新聞なんかに載ると教えてくれるのだ。
イエモンにキャーキャーやってたのを知ってるのでいってくれたんだろうがあまり気乗りの無い返事をした。
まあ金銭的な問題もあるのだがなんかなあ、自分の中ではイエモンはあの大阪ドームで終わってるんだよなあ・・・
いや、ソロでやってる吉井を否定する訳では全くないのですが自分の中の吉井和哉はロビンなんです。
どれだけライブでイエモン時代の曲をやってもなぜか食指が動かない。
やっぱまだエマがヒーセがアニーがあの頃の曲を演奏してロビンが唄うなら見に行きたいという気持ちが強いのですね。
表現者として吉井和哉を否定しませんがなにかもの寂しいのです。
なんでかなあ、一度みたらええのかな。
ユニコーン解散後の奥田民生はすげーすっきり受け止めたのになあ。
同じ様なものでXJAPAN。
HIDEのいないX。
中学生のとき頭がつんと打ったBlueBlood。
XなのでしょうがXじゃないのかな。
事件と時を経てどんなになったのかな。
こちらは興味津々です。
DVD、欲しいと真剣悩んでます。
週刊誌を覗く気分が近いかもw
年末にあるイカ天の復活番組も楽しみです。