[脱力日記]

夕方、節約牛筋カレーのためストーブでくつくつと牛筋を煮込んでまして、かき混ぜてたら隣においてあったヤカンの湯気で小指の根元火傷。
結構痛い・・・
トッキューで読んだ湿潤何やら法(白色バセリンを塗ったっくってガーゼとラップでぐるぐる巻き)をしてみようかと思ったがバセリンが無い(普通無いわな)
この間Aっこが親指を怪我していて手羽先を食べるのに四苦八苦していて親指怪我するとかなわんなあという話をしていた。
ものが掴めないのね。
じゃあ小指はあんま支障ないかなと思っていたら右手なのでラッパ吹く時に右手の小指を引っ掛けるのですが丁度引っかかるとこです・・・
あとパソコンでキーを打つのに響く。
結構困る。