[脱力日記]

昨日は高校時分からの友人、O西やんと夕飯。
おかんが風邪なのでまあ夕飯の心配をせずに出られる。
O西やんは結婚して隣町に引っ越して来たが中々会えず退職をきっかけに閑になったんで誘った。
そしたら世間は狭いと思うことがいろいろ発覚し大笑い。
またグダグダしゃべって時間はあっという間にすぎた。
自分の出来事や彼女の出来事。
お互い色々あったな〜wという感じ。
帰ってから寒気がする。
やばいなあとおもいつつネットのニュースを見ていたら伊勢で昔からあるお好み焼きやの名物おばあちゃんの訃報・・・
多分伊勢に住む人なら1度は訪れる店。親子二代、三代行ってはる方もいるでしょう。
百歳の大往生とのことです。
そして今日になって風邪が何となく悪化。
あった予定も潰れたのでおかんと猫と惰眠を貪るノーマネーデー。
夕方にニュースを見れば地元輩出の元国会議員の訃報。
リクルート事件で悪者でありましたが地元を大事にしてくれる方だった様に家族からきいていましたので個人的に悪いイメージが無く、引退しはってから幾度かお見かけしたときは好々爺のイメージしかありませんでした。
最近伊勢ではいとんといいニュースが無く、悲しいばかりです。
風邪もあまり良くないし、RSRみたら寝るか・・・