[脱力日記]

今日は日程が伸びに伸びた宮川の花火でした。
本当は7月やったが台風直撃でベルファームへ行ってたんですが今回もヤバスだったが三重県直撃ではなかったので無事開催。
毎年のごとく我が家の近くの堤防でごろ寝しながら。
桟敷席でド迫力でも浴衣でしっとりでも屋台で買い食いとかも無いがのんびり見れるので毎年同じ面子が集まる。
花火みとるんか?というくらい話ばっか。
酒も飲み、お惣菜つまみながら花火鑑賞。
宮川の花火はコンクールなんで半ば実験的なものも多いとか。
煙がなかなか流れていきませんでしたがきれいでした。
後何年このメンバーで集まれるかわからんけど気楽で楽しかったです。
家に帰ってPCでニュースを見れば阪神、単独首位!!!!
ギャーと喜んでましたが今年からパ・リーグと一緒でクライマックスシリーズなんやんなあ。
そしたら、優勝しても日本シリーズいけるかどうかわからんのやんなあ・・・
余力、残しておいてな・・・岡田さん・・・