[脱力日記]

今日は12年と少々勤めた会社の最後の出社日でした。
年が明けた時点ではこんなになるとは思いませんでした。
この8ヶ月いろんなことになってましたが我慢の限界。
人間我慢が大事と思って生きてきましたがそれ以上の出来事が重なりました。
いったんリセットして又歩き出します。
皆にお別れを言うとき泣いてないて・・・
だって12年。特に前の課の連中とは本当に良い関係でした。
今日も挨拶回りに行ったら皆になんで辞めるの、ここにいたら辞めやんでよかったんじゃない・・・って。
確かにそうなんです。
でも、外に出て解ったことも沢山あったから出てよかったと思います。
職場の同僚に叱咤激励を頂き、もったいないといわれ、頑張れともいわれ。
でもやり直すなら今かと。
自分の力を活かせる道を探します。
今まで仕事に行くのに協力してくれた家族に感謝。
そして本当に良い仲間に恵まれた12年は宝物です。
ありがとうございました。