[脱力日記]

先週の今頃はうきうきモードでしたが今はすっかり抜け殻です。
色々あって少し灰にもなりかけてます。
やる気0。
取りあえず頑張って飛行機のって行ったエゾ。
ちまたではトイレ問題でクローズアップされてしまいました。
確かにびっくりさせて頂きましたw
着いて早々10FEETを見れた。若いねー
その後ボヘミアンに異動したらジャンベのワークショップみたいなんやってて参加。
ジャンベ叩きたかったがカウベル叩いてましたw
オルケスタ・デ・ラルスのライブは熱い大人です。
熱い熱い音楽。サルサってこんなに燃えるのね。
YourSongIsGoodで暴れ禁止がでましたが(テントが潰れる危険が高いので)揺らす叫ばす暴れさす!!
ユアソンの陽気な音楽感がますます好きになった。JJの頭頂部がちょっと気になったw
ゴハン食べながらぼうっとUA.
遠くからチバの声。BIrthdayだ。
更にムーンステージではコーネリアス
この時間帯、はっきりいって30代泣かせの時間帯。
どれ見に行ったらええねん!!!!!!と叫んでいたが、まったりUAにしてみた。
お目当てのスカパラ
KEMURIのフミオ君が出て来たとき泣いた。
そういやはじめてKEMURIを見たのが初めて来たエゾだったんだよなあ・・・
踊るハナレグミに踊るオーディエンス。
もちろん筋肉痛は覚悟。スカパラは暴れてなんぼ。
なんでこの人たちの音楽はここまで人を笑顔にさせるのだろう。
NARGOのベレー帽をみて初めGAMOさんが二人に増えたと真剣ビビった。
選曲がなんか緩急があって中々面白かった。
暗夜行路をまさかここで聞けるとは・・・大満足。
ここからお楽しみタイム。
BOOMBOOMSATELITESにお目当てその2中村達也!!!!
髭もフライングキッズもthe Band Apertもあきらめ見に行きましたよ!!
新曲も聴けMorment I Countのニューアレンジも聞いて・・・でも寒い・・・
・・・あまりの寒さにジャケット取りに行って来てみてたら達也のドラムを子守唄に寝てしまった・・・
なんてある意味ゴージャスなんでしょうw(年に勝てないだけ)
その後夜中のEZOISTはいわゆる普通の音楽を愛する人が見たらはてなマークしか出ない光景が繰り広げられてました。
GLAYのJIRO、TAKUROがクハラや谷中さんとで北酒場やらなんやら懐メロ大会になっていた.
面白かった。久々に沼澤さんのDrsも聞けたので嬉しかった。
その後は休憩タイム。夏の北海道の夜は三重県の10月下旬です。
朝日を背に唄うCoccoは圧巻でした。
逹身のギターが石狩に響き、世界が朝日とCoccoに染まって行く瞬間は涙が出そうでした。
そしてラストの曽我部さん。
フェスに行けば曽我部にあたるここ最近。
恋に落ちたらとサマーソルジャーを聞けたのは嬉しすぎ。
こんな気持ちを持って行きたくなる。
朝日を浴びて曽我部さんの青く甘い世界に浸る。
幸せでした。
その後なんとか札幌まで辿り着き、マン喫で仮眠して札幌JRタワー?のスパで気持ちよく札幌一望してすすきのでスープカレー
これはマジでうまかった!!SHO-RINという店です。
色々みてたがあまりの疲れに飛行機のキャンセル待ちをしにさっさと空港に行き、運良くとれたので早く帰れました。
なかなか運の良いエゾ行きでしたな。
来年はまだ考えてないが、今まで行ったフェスを考えると後残るはフジか福岡かモンバス、もしくはSETSTOK・・・
でもエゾって中毒になるんさな・・・
また一人で今度はテントか寝袋持って行きそうです。