[脱力日記]

今年一番の暑さを毎日更新の盆休み。
あまりの暑さに飼い猫うりたは日中ぐったりじっとりな視線を投げかける。
でも自分が居るから家を開け放し、扇風機が廻っているだけマシと思って欲しいわ・・・
で夜は個人練習を終えて美鈴で腹ごしらえしてから、ぶらりと女三人でなぎさまちへいった。
目的はあまり無くただぶらぶらドライブ。
津まできて、そうだ港にでも行って星を見ようといってなぎさまちへ。
今日は月も無くいい天体観測日和。
じっと空を見るだけでも心が落ち着く。
なかなか良い感じの夜空を眺めぼちぼち話をしてた。
その間に流れ星2つ。
祈るチャンスも無く流れて行った。
星に祈ることはたくさんあるが、お祈りはおいておいても見れたことが只素直に嬉しい。
じっくり空を眺めていたら星が好きだった子供のころのわくわく感を思い出して来た。
ほんま余裕ができたら天体望遠鏡と星座板欲しいなあ・・・
星に天体望遠鏡って祈れば良かったかなあ。