[脱力日記]

昨日はよこさんとなるさんと名古屋ブルーノートへ「ルパン三世」の大野雄二さんのライブに行った。
仕事が終わってからでも間に合う時間だったので頑張って今日も休みをもらい意気揚々と名古屋へ!
津からだとはやいなあと特急の中で考えている間に名古屋に到着。
がなるさんに三越のライオン像前集合と言われたがわからない。
名古屋はあんまり来ないし来ても自分は名駅前でことが足りるのだ・・・
半泣きで電話したら先になるさんとよこさんは合流して飯してるとのことだったのでその上のスタバでぼーっと待っていた。
その様が疲れ切っているので姉さん方は大笑いだった。
合流してブルーノートへむかう。
ライブ行くのは大好きなんだけど大体ライブハウスかフェスかホールなんではいった瞬間「大人や〜」と驚く三十路w
胃腸に良いカクテルを飲みジャズを楽しむ。
こんな時間が自分に訪れるとは・・・。
と思いながら開演。
感想・・・素敵です。
ルパン三世のテーマはもちろんなのですがトルネードの格好よさに涙が出そうでした。
自分がラッパ吹きの端くれなのでついついラッパを見てしまう。
聞き惚れました。見とれました。運指考えやなあかんのやなあ。
ギターの兄さんのテクにも惚れましたが特筆すべきは自分的にドラム!
あのハイハットの刻みの美しさと相反するタムの迫力は・・・格好よすぎ。
今年はほんまええラッパの音が聞けて幸せです。今の所いい年です。
よこさんちにお邪魔して名駅前のハンズで買い物してデパ地下でお弁当探して3周廻って混乱しました。
多すぎるのもあかんわ。