[脱力日記]

今日は市の生涯学習センターが主催する子供チャレンジ教室でした。
おこちゃまに楽器を体験してもらおうが趣旨のイベント。
感想はやるってことはほんま大事やねと。
ラッパは多分吹く楽器の中でも1・2を争う”鳴らす”ということが難しい楽器。
でも格好いいから寄ってくる子・人(自分もその一人)が多い。
が、鳴らせず諦める人も多い。
一生懸命ラッパにチャレンジする子供の顔が可愛かった。
音がブオーーーーーっとは鳴る子はたくさんいた。
中には始めからパーンとした音を鳴らせる子もいた。
口がマッピより小さい子とか可愛かったあ〜
口に当てたら唇が隠れてしまうのよw
お父さんもやって下さいよ〜といったらしょっぱなでドレミファソラまで行った人もいた。
高校の先輩もいらっしゃったw
鼓笛をやっていた子とかはお母さんは楽器を続けさせたくて一生懸命楽器の説明を聞いてくる方もいた。
うちの団員の姪っ子さんが凄い鳴らせていた。血かな?
ぜひともラッパ吹きにしてあげて下さい。
ちなみに人気楽器はサックス・チューバ・パーカッション・ラッパって感じでしたね。
終わった後疲れきってしまいましたが有意義な一日。
今日来てくれた子が将来一緒のステージで演奏出来る日が来るといいなあ。