[脱力日記】

今日は笹川賞勝戦
昨日からこっそり久々に舟券を買ってます。
競艇を見始めてずっと応援していてうちの猫の名前の元にもなった一応天才と呼ばれ勝負に弱いがなんか賞金だけは稼ぐ・・・
無冠の帝王だ。
・・・今日は住之江で優出している・・・しかも1号艇。
笹川賞は出れば大体優出している。
が、勝てない。
大体緑の笹川賞といわれ、6号艇の優勝がおおい。
が、去年か、一昨年か忘れたが緑で優出していたが大敗していた。
友達も瓜生の住之江の白での勝率はいいとよく言ってくれた。
が自分が買うと大体ダメ。
なんで住之江に行こうかどうか悩んだがまあええわ〜あかんやろ〜と思い家にいた。
そしたら、優勝しちゃった。
同期の原田のサポートと超抜モーター。運も味方に付いてくれた。
自分の瓜生観の一つに運がない人みたいなんがあって自分と既視感があった。
ここまで揃って勝てなかったらまあ、正直見切りつけようかと思っていたが勝ってしもた。
正直、松井にイン獲られてチーンやなっとおもっていただけにびっくり。
おめでとう!!!ってくろちゃんからお祝いメール頂いた。
実感があって無かった。現場に行って無いからなんやけど。
で、自分の舟券なんですが・・・3着はずしたああああああ↓
いっつもいつもケンゴはSG優勝戦は3着!!!って豪語してるのに・・・今日に限って買わなかった馬鹿1名です・・・
156は買ったのに。
でうちの猫うりた。
あたしの部屋の押し入れから窓をのぞくのが日課なのですが押し入れの中のマンガが入っている箱の上から箱ごと落ちました・・・
ちょうど優勝戦が終わって別の部屋に行ったらガタガタって凄い音が。
涙を目に一杯溜めて舌をしまい忘れたうちの猫が猛ダッシュで部屋から飛び出て行った。
部屋をのぞくとマンガの入った箱が落ちている。
箱ごと落ちたのかと思ったら情けなや。
猫を追いかけて行ったら鉄骨の上猫がで涙がキラリ。
よほどびっくらこいたのね。
人間の瓜にもねこのうりにもびっくりやった1日。