[脱力日記】

風邪もやっと癒えてきました。
声はライブで枯れたのか風邪で枯れたのかは置いといて・・・
RoRに行ってきました!
ちらっと書きましたがもう、ものすごく良いロケーション。
崖沿いにメインステージ、海側に小さなステージ。
音と風がすーっと通り抜ける。そんな印象を受けました。
動員数も凄く少ない。けどゆったりまたーり。音楽をゆるゆる満喫できました。
ただミュージシャン自らセッティングしてるのは笑わせてもらったがw
青臭いくらい熱いライブの曽我部恵一サン。青春協奏曲、やっぱええわ!!青い!!
ジブリワールドになぜか紛れ込んだ気分になったMっち大好きの湯川潮音
クラムボンは個人的にはまあまあだったのでぶらぶらしてたら曽我部サンに遭遇!
お話もしてサイン頂きました。やった!
サングリアのみながらせいかつサーカスをみた。
ライブのというか、ステージを作ること、表現に限界はないなあと。
自然に人を笑顔にできる。勉強になりました。
その後足湯に浸かりながら元ちとせを聞いた。
半端無い声量。ムード。会場のロケとも相まってもの凄い迫力・・・
なんで彼女はもっと世界に出ないんだろうなあ・・・
で、その後はお待ちかねスペシャアザーズ!!
緻密とか精巧とか技巧とか、楽譜にしたらそんなのになるかもなバンドなんだがなぜこんなにも体が自然に動くのだろう!
楽しいんです!ただただ人を踊らせる彼らの曲は凄い。
ngoro ngoroが始まった瞬間会場が一気に踊り始めた!
ああ!!!!SUNSHINEが聞けなかったのがほんまくやし〜〜〜〜
ワンマン行きたいけど仕事休めない〜〜!!!!
で、スペアザの余韻を残しつつジャマイカンレゲエ?いやスカか。
ちょっと忘れたが大御所というか長老のリコ・ロドリゲス(Tb)。
御年70歳の造るグルーヴに軽ーくトランス状態。
テンポはCool Wise Menとずれまくってるんだがそれ以上の何かが会場を覆っていた。
旨く言えないが常識や物差しやメトロノームを超えるグルーヴを体感。
その後急激に体調が悪くなりw半分死んだ状態で最後のDachambo feat.勝井佑二を眺めていた。
崖にミラーボールの光が反射し、おおはたさんの造る濃くて熱いサウンドを聞いていたらここは本当に愛知県なのか?となった。
最後のアンコールではやっぱり前のほうに行ってしまい踊ったw
もの凄いテンションの30分。
スペアザのkeyがはいったセッションは異常なテンション。濃い時間やった・・・
自然と濃いグルーヴが渾然一体となったかなり凄いフェスでした。
あなどるなかれRock on the Rock!!
来年?もちろん又参加!