[脱力日記】

近所のスーパーに新しく整体院がはいった。
前から行きたいなあと思っていたし、開店セールで半額につられた。
年末の研修から自分にしてはかなりノンストップというか快速並みに動いているのでたまにはええかと。
夜8時に予約。夕飯お腹いっぱい食べて行ってみました。
どこが悪いと聞かれ漠然とした答えしか出来ない。
仕事中は30度の前傾姿勢でドリルや重い製品とお友達。
たってる床はコンクリートだ。
多分悪くない関節は無いと思われる。
取りあえずまんべんなくとお願いし、いざ施術。
感想。
痛い!!!!!!!→痛気持ちいい。
脊柱や筋にそって軽く指を入れているだけらしいが悶絶もの。
首をごきごきやっていただいたときはほんまマンガのごとくボキゴキ!!!!
足のさきまで電気が走る感覚。
骨盤、膝(体型上からくるんやろなあ)、首の歪みっぷりが凄かったらしい。
懸念の腕は案外ひどくないと。
終わった後は心なしかまっすぐ立ってる気がしました。
整体師の方曰く、
「自分の体のメンテナンスをきちんと出来る人は素晴らしいよ」
そうやなあとうなずきながら財布と相談しながらやけど又行こうかな。
きちんと働くためにはメンテナンス費は必要経費やもんなあ。