[脱力日記】

マイミクオミにぃさんが先週会社の近くの居酒屋「一八」にてめし定食なるメニューがあると日記に書いてはった。
いつも国道を走ると見える店。
会社で評判を聞けば美味しいよと返事が返ってくる。
良い感触なんで会社でAっこに話したら行ってみたいと言ったのでレッツトライめし定食〜♪
で、店に入ってまず目に入ったのがご飯を丼てんこもりに盛っているおばちゃん。
・・・もしかして、あれがご飯?
二人で顔を見合わせる・・・もしかして・・・量多い?
で、カウンターに座りまあ件のメシ定食。
丼みて頼むのは怖かったので店員さんに確認した所、
「ご飯と小鉢とみそ汁のセットで400円です!」
はっきり言ってお得。
けどあのご飯を見た後ではちょっと頼む勇気が出ない。
なのでムキエビカツ、おでん、ホルモン、シブキサラダ、刺身盛り合わせ小盛り、野菜炒めとご飯小。
あっという間にカウンターがいっぱいになり食べても食べても減らない!!!!
この刺身、絶対小盛りじゃない。
サラダ以外、済めての料理が津山の某チェーン店の居酒屋で食べた倍はある・・・
困り果てて会社の同僚に半泣きで電話。
今日ご飯食べに行くため残業を断った自分の上司にまで電話する始末w
が、誰も出ないw
うちら、嫌われてるなあ・・・と半ば自虐的になっていたらなんとか社外の友達が一人捕まった。
冷めたおかずで申し訳ないが助かりました。
残った刺身でご飯大(多分メシ定食はこのサイズ)で簡易海鮮丼を作ってやって後はヨタ話。
つ〜かまあ自分の友達だったのでAっことは初対面やってんけど、自分の酔っぱらったときの話で二人は盛り上がってました・・・
量は多いけどお味は良い感じ。
何しろ店員さんが凄く元気でいい店です。
R165の高速の下あたりです。一八、おすすめです。
が、大人数もしくはお腹と背中がひっつくくらいの勢いの時に行くのがおすすめです!