[脱力日記]

披露宴終わって二次会スタートまで30分しかない!!!
上司を見送って速攻会場へ向かう。
新郎側の職場の方が受け付けをしてくれていた。
すみません、お願いしますといって中に入って色々指示を出して忙しいK君が人を見るなり一言。
「普段からしたらいいよ!化粧」
「たまにはしてるわ!!!」と叫んだ。
・・・今日は一体何人に何人にこのセリフ言われた事やら。
結構直前に欠席者がでてしまい、赤字になるか非常に厳しい事態で二次会は始まった。
最後に二人来てくれた時正直「ありがとうございます!!!!!!」と叫んでしまった。
それくらい厳しかったのさ・・・
名古屋まで来てくれたSっちゃんの同期や、元同僚、新郎側の出席者の方に楽しんでくれるかな?
KくんやTくちゃんが一生懸命考えてくれたゲーム、うちの編集した音楽で皆楽しんでくれるかなと正直不安は尽きない状態だった。
会場も思ったより広くて前から見てがらんとしている。
が、豪華賞品争奪戦ゲームになると異常なまでの盛り上がり(特にうちの同僚)
説明が聞こえないくらい盛り上がっている。
あまりの煩さに「そこ!!うるさい!!!!黙れ!!!!!」
素が出てしまい会場を一瞬黙らせてしまいました。
やってしまった・・・
新郎新婦に関するクイズでもう旦那がいじられまくり。
新婦はうちらの間ではムードメイカーなんやけど、旦那さんに初めてお会いしたときクールそうな印象を受けた。
しかし、新郎側の話を聞けば印象が全く逆。そんなもんなんだね。
あはははと笑っていたら最後の新郎の挨拶で逆襲が。
一緒に幹事をやったKくんとAっこがめでたく結ばれた事を暴露。
ま、それを狙ってSっちゃんもこの二人を幹事にしたといってたしな。
Kくんは全然オープンやってんけどAっこが皆に黙ってたので自分も二人からは聞いていたが皆には黙っていた。
Aっこは少々むくれていたがま、いいじゃないか、お祝いや〜
で最後にでSっちゃんが念を込めてブーケを自分にくれた。
次はばりゃやんの番やと言ってくれたのが凄く嬉しかった。
その一言と無事に終わった事で涙がぶわ。
やり終えた後で皆で寄って撮った写真はええ顔で笑えました。
帰りはM柄と二人。
話を聞いてまあ・・・ヤツはいまそういう時期なんやろなあ。
まあ負担を軽くしてあげたいなあと思った。
で伊勢に戻り、いつもの仲間に今皆に誉められたw化粧の成果を見てもらった。
なんか別人に思えたらしい。
化粧のうまいぼせんぱいに誉められたのでやっと実感できた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、写真を現像して来て分けていたらSっちゃんからメールが来た。
そしたらまた泣かせる事を・・・
いつでも伊勢湾超えていくからなあ〜
幸せに、そしていつまでも元気なSっちゃんでおってな!!