【脱力日記】

今日は異常に奥田民生の「さすらい」が聞きたくなった。
多分、仕事で失敗をしてしまったせいであろう。
昼くらいからず〜っと「さーすらいのおおお〜みっちのとっちゅーで〜♪ぼくらのじゆーうをー」と鼻歌っていた。
途中でイージュー☆ライダーやんかんとセルフ突っ込みしつつさっさと定時で切り上げて車に乗り込みMDをケースから出した。
そしたらケースから出したらいきなりMDのスライド部分が崩れ落ちた。
何が起こったか一瞬理解出来なかった。MDをしげしげ見つめる。
取りあえずオーディオに入れてみたが鳴らない。壊れたら嫌なので即出した。
あ〜〜〜〜と思っていたらさっき出したKEMURIもボロッと崩れた。
スピッツもと合計3枚さようならと相成った。
カバーのプラスチック部分がどうやら日焼けというか日光というか熱にやられてしまって劣化したらしい。
自分の車のMDは助手席側にプラスチックケースに並べて入れてある。
そして自分の車は黒のRR。
日中は車の中は確実に灼熱地獄。そりゃ劣化しますわと。
あ〜あ・・・当然といえば当然なのですがね。なんか釈然としません。