【脱力日記】

かなりふらふらで迎えた月・火曜は仕事が忙しいが同僚のボケ発言に脱力。
30半ばの大人がよくそんなセリフが吐けるなあとある意味感心したよ。
そして今日も名言を残してくれたんで思わず語録でも作ってみようかと思案したわ・・・
以前、自分はその同僚に「あんたなんでこんなんもわからんのや!!!!!」と怒鳴っていたが最近怒鳴る気力も無い。
言うだけ無駄というか彼の方は自分よりも年長者である。
最近大人になりきれない大人みたいな言葉をよく目にするが一体どこがどうなったら大人なのだろう。
モノを知ってる、知らない、人様への対応、世間の常識、精神的、肉体的、所帯があるない、伴侶の有無、我慢出来るか出来ないか・・・
ナニをもって大人と成り得るのか。
実際20になるかならないかでもしっかりした人は居る。
10代で親となって頑張っている人もいれば、40になっても子供じみた事をいい周りを困らせる人も居る。
自分も20代に別れを告げようかという時期になって最近頓にそう思うが答えが出ない。
周りの年長者を見て悩む。