[脱力日記]

自分はよく喋るヤツですが巧い事よう喋らんというかなんというか伝えたい事を喋るのが下手です。
多分結構閉鎖的に生きているせいかとおもうけど今更治らない。
好きな事は思いっきり語れるのになあw
今日も職場で同じ年のFもとさんと話していて彼女のよどみない喋りをうらやましいなあと聞いていた。
凄いスピードで喋るので自分の脳の処理速度がたまに追いつかない。
歯医者でも痛みはどう?と聞かれて「全然・・・大丈夫です」と言ってしまった。
先生はかなり痛みは治まっていないとおもってびっくりしたらしく申し訳ない事をした。
全然は否定の意味やったはずやったなあと治療を受けつつ「問題な日本語」きちんと読めば良かったと後悔。
きちんと日本語が喋れないなあとちょっとへこむ。
言葉がらみでもう一つ。
いつもミュージックマシーンというサイトで日本の音楽シーンの動向をチェックしているんだが、そこにぴあにのっているという矢沢永吉甲本ヒロトの対談の抜粋があった。
其処でヒロトのことばに対する、永ちゃんの返答が素敵。
正直今まで矢沢永吉という人物に対してあまりいいイメージはなかったが、見る目が変わった。
何かの道を究めた人はやはり素晴らしい。