[脱力日記]

今日は問題の健康診断だった。今年から心電図と胃部X線検査の仲間入りである。
血液検査などのために12時間前から絶食。検査は昼前だったのでかなり助かった。
胃の検査のバリウムがむちゃくちゃ嫌で受けるかどうか悩んだが職場の先輩に「デビューの年ぐらい受けときな」と言われ諦めて受診。
前に居た課でバリウム飲んでおばちゃんが体調不良を起こし続々と帰っていった現場を見ていたのでかなり恐怖心があった。
実際バリウム飲むのが嫌やし仕事も嫌だったので辞めようか真剣悩んだ時もあった。はあ。
で、受診は結構スムーズ。血もスムーズに抜けた。
が、問診の先生にえらく捕まってしまった。
マスクをしてはったので聞き取りにくかったので適当に相づち打っていったら気に入られたらしくなんか採血待っている間も話しかけられた・・・
先生曰く酒を飲むならカレーを食えといわれた。カレー→黄色→ターメリック=ウコンということらしい。医食同源。実践するかあ。
で、問題の胃の検査。検診車では皆判決を待つ受刑者の面持ち。
なんか遊園地のようにくるくる回るベットが拷問の様やと思ったらそれを見てドタキャンしようとした人も居たらしい。
で、自分はバリウム飲む際思わず「気持ち悪う・・・」と言ってしまう。なんか粉っぽい。
の割りにこってりと言うかまったり。
飲むのは辛かったがあとはまあ思ったよりは楽やったかな?って感じ。
夕方まで下剤が効かなかったのでびくびくしたけどなんとか聞いた様。
まあ、バリウムの気持ち悪さ以上に歯が痛くてやってられんだのがありました。
明日は歯医者行くか・・・