[脱力日記]

パソコンをMacに変えた理由はここでも散々いったけどウイルス感染が少ないというか皆無ということだった。
で、まあ家ではネットと音楽くらいしかつかわねーさーと思い自分が使える必要最低限の機能があったのでマク郎くんことiBookG4を愛用しております。
が、ここに来てちょっと不便。
これまた散々申しておりますが使いやすいワープロソフトとお絵描きソフトが欲しい・・・
色々見てますがMac用となりますと最低5万覚悟です。高!!
アカデミック版やとぐっと下がるけど学生で教職員でもないしね・・・
今年は車検に結婚式もでやにゃああかんし、夏は定演もある。
ボーナスは雀の涙やろうしなあ。
むう。節約するか、一儲け企むか。それとも真面目に働くか。
思案しております。