[脱力日記]

今日はいつものクラリネッター5人組と玉城町にあるふるさと工房アグリのパン作り体験に行ってきた。
去年の日記でもあったけど家でもパンは作った事はある。
でもまあそれとこれは別〜てことで玉城に行った。

生地は1時発酵まで済んだものを切り分けて成形するが自分らのやる作業。
こねやなあかんかなあ?と初めは思っていたがよく考えればそんな時間ないわなw
とりあえずあんぱん、名産の玉城豚のウインナーのパン、バターロール、ブタさんパンとなんちゃってバラのようなパンの5種類の成形にチャレンジ。
おばちゃんの指導のもとにさくさくと進んでいく。
普段のお菓子作りのときでもそうなんだが実際自分はかなり大雑把の不器用。
ケーキでも型に流し入れて焼く、固めるのは好きなんやけど、成形して作るものはかなり苦手。
なんか形が微妙なんだよなあ。
いびつというかなんというか・・・ぶたさんもアゴがでてるし、花にならんし。
ロールパンも大味な形でしたがまあロールパンらしくなりました。
焼きたてのウィンナーのパンはおいしかった〜
あとは産直で野菜と豚肉とジャーキー買って帰ってきました。
総理杯見たかってん!!・・・・うりぼう〜〜〜〜〜な結果やったけどさ!!
ま、1日充実してました。
後は早く定演の曲決まってくれ〜チラシ作れやん〜〜〜