[脱力日記]

相変わらず気分は停滞してます。あったかくなってきたというのに。
で、まあ気分が低いと酒飲んで憂さ晴らしじゃあとよくなるんだが、最近本当に酒が残る。
焼酎に切り替えても残る。だからまああんまり呑まないので気分は下がったままと。
で、2ちゃんねる酒板をブラブラみてたら黒糖焼酎で漬けた梅酒がうまいというのをみた。
ほかにもウォッカに漬けた苺酒もちょっと惹かれた。
前は梅酒が好きで、青谷の梅酒と言うのを一時期愛飲していたが無くなってからは呑んでいない。
昔、梅酒も一度自分で漬けてみたがなんか砂糖少なくて渋かったんだよなあ〜
再チャレンジしようかなとちょっとおもってます。
なんかまあちょっと目新しいことでもしようかねえ。
で果実酒なのかという突っ込みはせんといてね。はははん。