[脱力日記]

上野動物園にて、愛子様が象にバナナをやったというニュースを見て、土曜にMっちゃんがバナナを二つ割りにして握ってむにゅっと出して食べていたのを思い出した。
それを見て「ええ〜〜〜!!それは野生やろ〜〜〜」と言ったが本人曰く3つの動作(割る→握って出す→食べる)で済むやんか!!と。通常と思われる皮を立てに剥くのは4〜5回向く動作が面倒だと。
言われると理に適ってはいるけど、行儀としてはどうなんやとw
まあたまにこうやって他人とご飯食べるとなかなかモノの食べ方は人様々で面白いし又新たな発見もあるなあと。
カレーに生卵は黄身だけや!!と熱弁するヤツもいれば、いやいやそれにマヨネーズ(自分はどっちもダメ)や!!おお〜どっちもやったらうまいとなんか納得してるし、余ったからレンコンとシーチキンいれちまえ〜って入れたら、入れた時は思いっきり否定されたのにえらく気に入ってたりやら。醤油かけるやらソースかけるやらまあカレー一つとっても十人十色ですな。
最大のヒットは芋焼酎仕込みの梅酒を買っていったんやけどこれがロックで呑むと甘くてう〜んってなったんやけど、お湯割りにしたらめっちゃ美味しい!
しばらくはまりそうです。