[脱力日記]

今日はあったかかった!昨日スノーボードクロスの女子だけ見て爆睡こいたら風邪が大分マシになりました。
で、連日トリノオリンピックで珍しく楽しいTVライフ・・・といいたいがあまりの日本勢のふがいなさにorz
世界の壁は厚いではすまされないな〜特にスノーボード
多分一番と言ってもいいくらい身近なウィンタースポーツなだけに健闘してほしかったな〜。
まあその中でも女子ハーフパイプの選手で決勝進出した人たち皆自分と同年代。
自分はまあスノボ派でなくスキーボード派やし、スノボはルールとかよくわかんないというのが実状なんやけど、応援につい力が入って怪電波というか舟ファン、の友人なら解って頂けると思うがいわゆるヘルが働いてしまいそうな勢いで応援。
今のスポーツシーンはもう皆10代後半や20代前半やで自分と同年代の選手の一戦での活躍が素直に嬉しかったな。
一番身近とはいったけどまだまだこれからやる人口も増えてレベルも上がっていく発展途上のスポーツなだけに今後に期待です。でもその前にもっとクロスやハーフパイプがあるゲレンデが増えたらなあ。特にクロスはおもしろい!(見てるだけやのに・・・)スカパー!の中継でもみようとTVつけたらスキーボードのX−GAME版の番組だった。
これも面白い!できやんけどな。