[脱力日記]

今週はなんかぽちぽち残業してたんですが、今日はパソコン教室もあるのでさっさと帰ろうとしていたんですわ。
定時のチャイムが鳴ったそのとき絹をも裂くよな同期の叫び声がロッカーの方からするじゃないですか。
でもまあ又何か騒いでいるだけなんだろうとほっといたんですが、10分経っても15分経っても騒いでる。
なんだかんだで自分のやる事やって班長に帰るわと言ってロッカーに向かったら後輩やおばちゃんとも加わりキャーキャーやってるんで「どーしたん?」と聞いたら「ネズミ!!!!」
はあ????といったらロッカーの隙間をちょろりと走っている。同期曰く「今日は13日の金曜やでこんなんなんや〜〜〜!!!」まあ確かにトラブったしなあと妙に納得。
まあ、確かに会社は山の上やし、今までもネズミに限らず、雀やらなんか鳥やら野良猫や蜂・虻・ムカデやらしょっちゅうなんですがね。上司の方はご存じないかもしれませんが物置の段ボール箱では子猫が生まれてた事もありましたな。見たらコネズミ・・・騒ぐほどでもない。でもまだ皆キャー!!ってなってた。
自分はこういう風にキャーキャー騒がなかったけど(ちょっとびっくりした程度)、これが大きいドブネズミやったらさすがに悲鳴ですが。これくらいじゃ驚かない。
30前になって図太いだけなのか、どっか神経麻痺してるんかな。