三週間くらいずっと風邪気味で死んでます。
声がでなくなってきたので病院にいったら声帯が腫れたと診断。気管支も荒れてますから裏声でしゃべってねと病院の先生に言われたがまぁ喋らずにいられるようなとこならえぇが出ない声を振り絞って叫ばざるを得ない仕事…悲しい

熱も中途半端に上がったり下がったりで朝から今年最後の巡業なんでまぁ無理してでたら更に悪化。
薬で喉はかなり楽になってはいたが吹くとむせる。
でもまぁ今年最後の巡業やし、行った先の小学校は生徒さんらも楽しそうに歌ったりおどったりしてたんで良かったと思うよ。一部暴走ガキンチョもいたがww子供たちが楽器を見るとき目をきらきらさせてるのや自分の演奏に併せて歌ったりする様を見ると楽器やっててよかったなぁとおもうな。