[脱力日記]

8月の末に郵政民営化反対なら解散じゃああああと解散した衆議院の総選挙でした本日9月11日。
アメリカの同時テロが起こった日でもありますが、奇しくもこの日に総選挙で日本も変わるかな?と思っていたが現在自民圧勝の勢いのようなのでTVも消して、もうええかとなりました。
携帯ニュースで午後8時までとなっていたので6時過ぎに母親と町の投票所に行きましたが6時締め切り。
町の選挙の勢いで、結構後から後から投票にくる。
まあ有線放送等で確かに呼びかけはしていたがみんな、TVゃ新聞の情報のほうを信用してるわなあw経費等も問題もございますでしょうがせめて7時まではやってくれや・・・

一票で何が変わる?とは思うし、平民のうちらの声なんぞ聞こえるわけないと思っているがちょっとでも政治に関心を持っている人間の権利の場が失われたようで寂しい総選挙でした。
でも、政変が起こらなさそうということは中日優勝もなさそうです。
ビバ・ラ・阪神優勝