[脱力日記]

台風14号が日本海側北上中。
三重県はぶつからんけど、余波でも結構怖い。
去年の9月末の台風のとき帰り道の23号線と165号線の交差のところで水没しかけて半泣きで・・・というのをいまだに生生しく覚えている。
でやっぱり会社で顔合わす人・人その話になってしまう。なので仕事放置してでも帰ることにしました。
去年ほどの雨はまだないけど、どこで水没してるかわからんし、すいているかなと高速で帰ったらこれが間違いだったのか正解だったのか・・・わからん。
車は走っていないけど、…
走っていないのよ。ほとんど。
逆に「今ここで突風吹いて車ひっくり返っても誰もわからんやん・・・・」とか「滑っても・・・以下略」とか、「あたしが走ってるのに高速閉鎖になってたら」とかマイナスへ思考が傾いていくんさ・・・
もう怖い!怖すぎ!!真っ暗の高速!!!!対向車もほとんど来ないし雨風グォォォォォォってなるし!!
前に伊勢湾岸道で車来なくて3車線一人占めしてたときは晴れやったし、師匠もおったけど今日は一人で台風やし・・・。
水没はせえへんだし、早く帰れたけどなんか嫌でした。
玉城のインター降りたとき、思わず料金所のおっちゃんにいろいろ話してしまったよ。