[今日の一曲]

ギターウルフLIVE!!LIVE!
追悼・ベースウルフことビリーこと関口さん。
ギターウルフはライブで見るものと思い今までCD買いませんでした。
でもこの三月の終わりにギターウルフのべーシストのビリーさんが38歳の若さで急死され、お葬式にいけないし、そこまでいけるファンでもないなあと思いお香典代わりに購入。
ライブ映像でしか彼らのことは知りません。
けどたった三つの楽器のセッションなのに、ものすごいエネルギーが伝わってくるんです。
彼らの音楽はパンクやガレージロックによくある音を武器にすべてをなぎ倒すというより、音を道具にすべてを飲み込み更に大きいエネルギーへと作りかえようとする音楽だと思います。
もうあのライブは体感できません。
すげー・・・悔しい。



ビリーさん、安らかにお眠りくださいと言いたいけど天国でも爆音響かせ、殿堂にいる数々の先駆者たちとセッションしてください。
お疲れ様でした。