今日はまあ、仕事でむしゃくしゃして帰ってきたんですが、帰ってきて早々我が家の小モンスターに大爆笑。和んだわ。
何が起きたかというと、自分が風呂に入ろうと思い風呂場に向かってましたらえらい(伊勢弁における凄いという意味)勢いで風呂場に突入。風呂桶に向かってジャンプ!!

で、どぼーんと落ちた!!と思われるでしょうが、風呂の蓋の上に乗っかったんですわ。
けど結局ケツの重みで蓋ごと落下。
風呂桶の淵に必死で掴まるも滑りますわなあ。
大の字になって「あばばばばば」という擬音が当てはまりそうな感じで手足をばたばたさせてました。二回くらいでなんとか脱出できて猛ダッシュでファンヒーターの前で毛づくろいしました。

で、自分はまあ助けようかと思いましたが服を脱ぎかけやったんで下手に抱いたら救急病院行きになりそうだったので完全に湯に落ちたら即引っ張り上げるつもりで見てました。

ひどい?